前略お京発 携帯電話対応しました

前略お京発 QRコード
前略お京発 QRコード
昨日、某"ウイング乗り"氏(笑) から言われました。

「ブログ、携帯から見られるようにして!」

r(へへ;。。。
「無理!」っとウソ言ったところで、おそらく。
「Serene Bach 携帯対応してるやん」っと言われてしまいそうでしたので…。


Serene Bach の機能を利用しないで、Google Mobile Proxy に方に流されてしまうことにしました。 (笑)

でも、それだけでは芸がないので。 r( ̄. ̄;
.htaccess に仕掛け? を作って。
パソコンからでも、携帯電話からでも、同じ URL 「http://blog.okyoo.net/」で、アクセスができるようにしてみました。

携帯電話からのコメントもできる… はずです、きっと。
--- 続き ---

実現方法は、こちらのページで紹介されています。

+ Google携帯プロキシでサイトを手軽に携帯アクセス対応にする方法 +
http://japan.nucleuscms.org/bb/viewtopic.php?t=3639
(「Nucleus CMS Japan」http://japan.nucleuscms.org/ の web サイトより)
- | comments (3) | trackbacks (0) |

comments

お京@W52T | 2007/12/09 11:10 AM
携帯電話からも、コメントできます。
(*⌒ー⌒*)v
柳生セルラー斎 | 2007/12/09 05:12 PM
あれ?
前のも携帯対応じゃなかったでしたっけ!?(^_^;)
お京 | 2007/12/09 07:34 PM
■>柳生セルラー斎さん

前のブログは、「shiromuku(fs6)DIARY」を使わせて戴いていました。

+ Perl CGI's By Mrs.Shiromuku +
http://www.t-okada.com/cgi/

今のブログは、「Serene Bach(シリーン・バッチ)」を使わせて戴いています。

+ sb開発研究所 +
http://serenebach.net/

前の「shiromuku(fs6)DIARY」も、今の「Serene Bach」も、携帯電話対応なんですけれど。
サイドバーに追加したものが原因で、メモリ不足になってしまうようです。
ですから、Google のプロクシを経由して、アクセスして戴くようにしました。

それにしても。
Google のプロクシって、上手くできていますね。

comment form

trackback url

http://okyoo.net/sb2007/sb.cgi/199

trackback

calendar
selected entries
categories
archives
recent comments
profile
others
QR Code
Google携帯プロクシを経由しています
I'm Alive.
Harbot Clock