地元の神社へお参りしました

地元のお宮さん
地元のお宮さん
地元のお宮さんに、新年のご挨拶に行って来ました。
お参りして、おみくじ引いて、お守りを戴いて来ました。


お宮さんの木
お宮さんの木
おみくじの結果は…。

第二十八番 半吉

△このみくじに当る人は、これまでフトした失敗の邪魔の出来るため立身することむずかしかれども、これよりおいおい立身すべきしるしあり
△病人は長引く、子、丑の方の、いしやを頼んでよし、但しあまり遠ければその反対の方角の医者たるべし
△失物出がたし
△待人来ることおそし
△物事遅れるべからず
△ゑんだん、家うつり、ふしんそ外あらそいごとなど子、丑の方の人についてなせばよろづよし
△職は技術たるべし、子宝多し
△旅立いそいでよし
△望ごとおそし
△この人は特に神仏を念じてよし

これを書いていて、気がつきました。
わたしが引いたのん、「十八番」やったんですけれど…。 (苦笑)
おでかけ > あるいて | comments (6) | trackbacks (0) |

comments

mishi | 2008/01/06 11:09 AM
お天気良いですね、
僕の方は3日迄は陽もささなかったのですが、4日からやっと晴れてきました。
冬は晴れていないと出かける気にもなりませんね。
お京 | 2008/01/06 08:14 PM
■>mishi さん

こちらの方は、天気予報が外れて、ほぼ晴れの年末年始になりました。

確かに、寒い冬の日は、外に出たくなくなります。
この冬も、あまり雪が積もらなければいいなと思います。
びぃ〜ふぉ〜 | 2008/01/08 03:32 PM
やっぱり。と言うコメントしときますね!
「子宝多し」う〜む・・・頑張りますか〜?
「旅立いそいでよし」・・・いつもやん(爆)
「望ごとおそし」たくさんあるからな〜(爆爆)

まぁ今年もよろしくお願いしますm(__)m
お京 | 2008/01/09 12:08 AM
■>びぃ〜ふぉ〜さん

> やっぱり。と言うコメントしときますね!

やっぱり。というコメントで返しますね! (笑)

> 「子宝多し」う〜む・・・頑張りますか〜?

どーぞ、頑張ってください。
枕元で応援しましょか?
ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノへ(^^ヘ)(ノ^^)ノ フレーフレー♪

> 「旅立いそいでよし」・・・いつもやん(爆)

初鉄砲玉は、今週末です。 (o・・o)/~

> 「望ごとおそし」たくさんあるからな〜(爆爆)

順調に、増えてたりもします。 (^^♪

> まぁ今年もよろしくお願いしますm(__)m

「よろしく」期限は 2008 年末、更新はその時の気分次第ということで。 (笑)
よろしく、お願いします。 m(。−_−。)m
びぃ〜ふぉ〜 | 2008/01/10 01:28 AM
ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノへ(^^ヘ)(ノ^^)ノ フレーフレー♪

振れ〜振れ〜ですね?
そんなに激しいんですね! 
ご馳走様です (#^.^#)
お京 | 2008/01/10 07:08 PM
■>びぃ〜ふぉ〜さん

> ご馳走様です (#^.^#)

こちらこそ、ご馳走様です。 (/ω\*)

comment form

trackback url

http://okyoo.net/sb2007/sb.cgi/211

trackback

calendar
selected entries
categories
archives
recent comments
profile
others
QR Code
Google携帯プロクシを経由しています
I'm Alive.
Harbot Clock