Forever Memory(新型 TEANA 発売記念)

Forever Memory
[Forever Memory]
日産の新型「TEANA」の発売を記念して、日産のお店に来店された方に「Forever Memory」という音楽 CD 付きの本が配られていたようです。


昔の写真
[昔の写真](クリックで大きな写真を表示)
この本は、1945 年以降の歴史を、日産セダンの歴史と重ねて振り返ることができる内容になっています。

職場に 1 冊戴きまして、借りて帰って来ました。


CD に収録されていた曲は、

 スタンド・バイ・ミー(ベン・E・キング)
 別れの朝(ペドロ&カプリシャス)
 男が女を愛する時(パーシー・スレッジ)
 あなた(小坂明子)
 おしゃれフリーク(シック)
 あずさ2号(狩人)
 ココモ(ビーチ・ボーイズ)
 セカンド・ラブ(中森明菜)
 ホワット・ア・フール・ビリーヴス(マット・ビアンコ)
 ケンとメリー〜愛と風のように〜(BUZZ)

と、微妙に 1960 年代生まれあたりをくすぐる仕様になっているっぽいです。 (笑)

子供の頃、両親が昔の? 歌を聞いて、「懐かしい」と言ってたなぁ〜っと、ふと思いました。
今、自分が同じことを、言ってます。
おもいで | comments (5) | trackbacks (0) |

comments

長尾泰三(ヤン) | 2008/06/22 06:52 AM
何曲か思出せない曲があります。

でも、曲名を見て
ふと思ったんですが…

なんで”あずさ2号”なんだろう?
ワクっち(C) | 2008/06/22 08:42 AM
あ『おしゃれフリーク』
お京 | 2008/06/22 09:49 AM
■>ヤンさん

この CD に収録されている曲は、日産の CM で使われた曲ばかりなんだそうです。
あずさ 2 号も、そのようです。

> なんで”あずさ2号”なんだろう?

『かいじ 101 号』って歌、ご存知ですか?

「あずさ 2 号」は「いつかあなたと行くはずだった 春まだ浅い信濃路へ」へ。
『かいじ 101 号』は『あなたとまた行きたかった 花咲く季節春の甲州』へ。

どちらも、別れた恋人のことを、まだ心の中で思っていて。
「あずさ 2 号」は「さよならはいつまでたっても とても言えそうにありません」。
『かいじ 101 号』は『ひたむきなあなたへの気持ち 過去も今も変わりはせず』。

そして、サビなんですけれど。
「あずさ 2 号」は「8時ちょうどの あずさ2号で 私は私はあなたから旅立ちます」。
『かいじ 101 号』は『8時ぐらいの「あずさ」じゃなくて 「かいじ」が好きです 8時過ぎたら「あずさ」じゃなくて 「かいじ」で行きます』。

+ あずさ 2 号 +
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND247/index.html

+ かいじ 101 号 +
http://blogs.yahoo.co.jp/toyotama_n/48430839.html

■>ワクっち(C) さん

おいでませ〜。

で、一言叫んで、素通りですか? (笑)
またお越し〜。 (^-^)/
長尾泰三(ヤン) | 2008/06/25 08:43 AM
CMソング
”ケンメリ”は有名過ぎて…


でも、あずさ2号って
何のクルマCMに使ったんやろう?
調べたら”写るンです”しか出てこなかった
お京 | 2008/06/25 09:23 PM
■>ヤン さん

「日産のCM曲CD」と聞いたので、そう思っていたんですけれど。
もしかしたら、「懐かしいあの頃」に流行った歌ということで、収録されていたのかも知れないですね。

わたしも調べてみましたが、わかりませんでした…。

comment form

trackback url

http://okyoo.net/sb2007/sb.cgi/279

trackback

calendar
selected entries
categories
archives
recent comments
profile
others
QR Code
Google携帯プロクシを経由しています
I'm Alive.
Harbot Clock