懐かしのあの仕様? 再現中 (笑)

Peugeot 307
[Peugeot 307]
愛しの 307 君のクラクションが鳴らなくなっていたことに気づいたのんは、数ヶ月以上も前のことで。
快く(無料で♪)クラクションを直して戴いたのんが、すこ〜し前のことなんですけれど。

それ以来、あの懐かしい仕様? が復活しております。

右ウインカーを出して右折し、少し急にハンドルを戻すと。
そのまま左折かなと判断してくれて?、左ウインカーが自動的に作動してしまうという、"小さな親切大きなお世話"仕様…。 (笑)

懐かしいので、そのまんまにしておりますが。
作動したオート左ウインカーを解除するため、妙にハンドル周りの操作があわただしくなったりしています。

妙にハンドル操作が慌ただしい… けん引もそうだったなぁ〜っと… やっぱり懐かしいのでした。 (笑)
四輪 | comments (11) | trackbacks (0) |

comments

柳生なんじゃそら斎 | 2008/06/26 10:07 PM
拙者、稲垣順一(字忘れた(汗)の「夏のクラクション」が大好きでござる。
稲垣実 | 2008/06/26 10:57 PM
>稲垣順一
柳生さん!正しくは、「稲垣潤一」ですから〜♪

>小さな親切大きなお世話仕様
懐かしいです。
私のかつての愛車も、あるリコール事件でウィンカーを替えてもらったらその症状が出てあまりにうっとうしかったので、一度ウィンカーをクレームで別のものに替えてもらったら一度は収まりました。
でも、また別のリコール事件が発生して車を持ってったら、どうやらまた別のウィンカーに替えられたみたいで、またしても「小さな親切大きなお世話」仕様に逆戻り・・・その後担当さんが辞職したり何なりがあって、買ったディーラーとの付き合いが終わってしまうと、ウィンカーを替えることをせずじまいで、ついに手放すまでそのまま「大きなお世話」仕様で乗り続けましたとさ。

今となっては、懐かしいです。
お京 | 2008/06/26 11:15 PM
■>柳生なんじゃそら斎さん

稲垣順一さん… 「順」の字に違和感があり、どの字だったかな? と考えていく内に、ひとつのとんでもない結論に達しました。
わたしが頭に浮かべていた方は、「稲川淳二」さんだったのでした。 (笑)

> クラクション

何故か、頭の中でゴッドファーザーが鳴ってます。 (汗っ)

■>稲垣実さん

お出まし、ありがとうございます♪ m(_ _)m

きっと、小さな親切…仕様を補って余りあるくらいに、この車はいい所が一杯あるんでしょうね。
ストレスと言うより、厄介な仕様を楽しんでいたりする自分がいます。。。

> 今となっては、懐かしいです。

今度お目にかかる時まで、あの仕様が健在でしたら…。
運転してみやはります? (笑)
長尾泰三(ヤン) | 2008/06/27 08:50 AM
クレーム…

多分、カワサキの単車なら
「カワサキやからしゃ〜ないわ」で
片付けられそうです…

でも、今までカワサキの単車を
4台買いましたが
クレームは一度もありませんでした

運が良かったのか?
お京 | 2008/06/27 12:43 PM
■>ヤン さん

> 「カワサキやからしゃ〜ないわ」

オーナーさんは、何かあっても、「やっぱりなぁ」って、そのことをむしろ喜んでたりしはりません?
一切合財、バイクの「個性」として受け入れてしまいはるのかも知れないですね。

> 運が良かったのか?

自力で対応してしまいはる、ということかも?
びぃ〜ふぉ〜 | 2008/06/27 04:03 PM
わたしの知り合いなんですが・・・
○菱のパ○ェロを運転中、交差点を右折中
ハンドルがはずれて信号待ちしてた車とご挨拶しました。
これも「回しすぎ?」
お京 | 2008/06/27 06:41 PM
■>びぃ〜ふぉ〜さん

むか〜しは、ハンドル取れたとか、ウインカーレバー折れたとか、ある話でしたけれど。
最近の出来事ですか?

> わたしの知り合い

びぃ〜ふぉ〜さんの回りも、非凡な方々が集まってはりそうですね。 (笑)

> これも「回しすぎ?」

ハンドル軸にかかったねじり荷重が、破壊強さを超えたというコトでしょうか?

お… 恐ろしい…。。。
柳生なんじゃそら斎 | 2008/06/27 06:45 PM
稲垣実さん!正しくは、「稲田実」ですから〜♪(笑)

お京さん:

> 「稲川淳二」さんだったのでした。

拙者もよく突っ込まれます…(^_^;)
お京 | 2008/06/27 07:03 PM
■>柳生なんじゃそら斎さん

柳生なんじゃそら斎さんって、鋭く突っ込み入れはるだけ違て、突っ込み処をちゃんと作っておいてくださいますよね。
優しいなぁ〜… って、思います。 (^^)
柳生なんじゃそら斎 | 2008/06/27 09:14 PM
本人は、そんなつもりでは無いのですが…(^_^;)
お京 | 2008/06/27 09:43 PM
■>柳生なんじゃそら斎さん

黙ってはったら 2 枚目ですのに。
あえて喋りはって、3 枚目を露見させはるトコロなんぞ、泣かせますよね。 r( ̄∀ ̄;

comment form

trackback url

http://okyoo.net/sb2007/sb.cgi/282

trackback

calendar
selected entries
categories
archives
recent comments
profile
others
QR Code
Google携帯プロクシを経由しています
I'm Alive.
Harbot Clock