憧れのオムライスな時間

オムライス と うな
[オムライス と うな]
娘たちからの、夏休みのささやかな楽しみのリクエストがありました。
「おうちで、オムライスを食べたい」。

あんまり引きずると、忘れてしまいそうでしたので。 (笑)
実現させてみました。


娘たちの描いたオムライス
[娘たちの描いたオムライス]
「うなが、『うなも、オムライス、食べたい。ケチャップで、うなの「う」の字が書いたあると、嬉しいな〜』ゆーてる」んだそうで。 (笑)
ついでなので、うなサイズのオムライスも作って、娘に「う」と書いてもらいました。 (笑)

夏休みの宿題は、さっさと終わらせてしまうと気持ちが良いもので。
わたしの夏休みの宿題が終わった〜っと、ホッとしたのんは束の間でした。

「うなが、『今度は、「な」の字が書いてあるオムライスが食べたい』ゆーてる」… んだそうです。 (笑)

やれやれ…。
うな | comments (6) | trackbacks (0) |

comments

うぱ | 2008/07/23 01:01 AM
「な」の字が書いたオムライスに挑戦したいと思いますが、
コツを伝授して頂けますでしょうか。ヲトンのささやかな
夏休みの宿題ということで。
滋賀の食爺さん | 2008/07/23 09:07 AM
う!オムライス!
面白いと言うより・・楽しい食卓ですね
娘さんたちの・・顔文字可愛いです。
26日は、信楽火まつりです。
お京 | 2008/07/23 10:58 AM
■> うぱ さん

> コツを伝授

はい。
オムライスの作り方から、優しく? 伝授しましょう♪ (笑)

■>滋賀の食 "兄" さん

いらっしゃいませ〜、です♪

> 楽しい食卓

はい。
いつまでたっても上達しない腕を、笑いで誤魔化しています。
r( ̄. ̄;。。。

> 顔文字可愛いです

ありがとうございます。

お祭りに、「まちなかアート 2008」…。
信楽の、暑い夏が始まっているようですね♪
長尾泰三(ヤン) | 2008/07/23 05:30 PM
これで、うなちゃんも
自分の名前書ける様になったんでは…
きりん。 | 2008/07/23 06:25 PM
かわいいオムライス!
なんだかオムライスが食べたくなりました。
お京 | 2008/07/23 09:25 PM
■>ヤン さん

> これで、うなちゃんも
> 自分の名前書ける様になったんでは…

ぬいぐるみを物扱いしないで、知能のある生物のように見てくださって、娘たちはとても喜んでいます。

文字を覚えたての幼子がするように、あちこち落書きされないように、気をつけます。 (^^)

■>きりん。さん

きりん。さんのオムライス、食べてみたいです。
きっと、美味しいんやろぉなぁ〜っと、思います♪

comment form

trackback url

http://okyoo.net/sb2007/sb.cgi/297

trackback

calendar
selected entries
categories
archives
recent comments
profile
others
QR Code
Google携帯プロクシを経由しています
I'm Alive.
Harbot Clock