カレーうどん,ぎょうざ,えび

うなの直訴状
[うなの直訴状]
今日から 9 月… やっとやっとの新学期。
何やかやでバタバタと一日が終わり、お風呂から ホッ♪ として出て来たら…。

例のオレンジ色のんが、待ち構えとりました。 (笑)


うな & 娘たちの直訴状
[うな & 娘たちの直訴状]
やれやれ、と、仕方なく冷蔵庫にでも「直訴状」を貼っておこうかな〜っと見てみると…。
『カレーうどん,ぎょうざ,えび』の、直訴状第二弾が。。。

仕方ないので、並べて貼っておくことにしました。

娘いわく、「『カレーうどん,ぎょうざ,えび』は、試験に出るから、覚えておくように」。

・・・。
そか。
覚えておけさえいれば、いいのか♪

  ↑↑↑
これで放置しておくと、確実にスネられますな。 (笑)

カレーうどんは、近々。
ぎょうざは、その内に。
えびは… 実は、冷凍室の中に入っていたりします。 (笑)
うな | comments (6) | trackbacks (0) |

comments

たけ | 2008/09/01 11:06 PM
 か〜〜わい〜〜な〜〜(*^▽^*)

 取りあえず覚えておけば試験も安心なんすねぇ〜

 英検とかでも出るんだろか
お京 | 2008/09/01 11:36 PM
■>たけ さん

>  か〜〜わい〜〜な〜〜(*^▽^*)

ありがとうございます♪

明日以降の、予報です。
カレーうどん、のち、ぎょうざ。ところにより、えびとなるでしょう。
なお、明晩のカレーうどん確率は 70%、ぎょうざは次の土日あたりになるでしょう。
えびは、小さいですが、数日の内に期待できそうです。
念のため、明晩は、スプーンとお冷やの準備があるといいかも知れません。

… と、いうことで。
おそらく、気象予報士の試験かと…。 (笑)
びぃ〜ふぉ〜 | 2008/09/02 01:23 AM
「お金」


と書かれたら・・・

まだまだ子供(^^♪
ワクっち(C) | 2008/09/02 01:56 AM
カレーうどん、ぎょうざ、えび!
わ〜好物ばっかり!!
特にぎょうざ(笑)
長尾泰三(ヤン) | 2008/09/02 08:50 AM
カレーライスじゃないのが
不思議やなぁ…
もしかしてこれが試験の答えなのか!?

”えび”と”ぎょうざ”は
”えびぎょうざ”にして誤魔化して…

それより、うなちゃん
”蛯原友里”のファンだったとは…
意外とオ・ト・ナ…なんですねぇ〜
お京 | 2008/09/02 08:24 PM
■>びぃ〜ふぉ〜さん

「うなのお嫁さん」というのは、あり得るのかも知れません。 (笑)

我が家で、精神年齢が一番低いのんは、わたしやったりしますが。。。

■>わくっち(C)さん

Cさんの手作りぎょうざ… きっと美味しいんでしょうね♪
Cさんの手作りぎょうざが食べられる、Cさんの子どもに生まれて来たかったな〜。 (笑)

■>ヤンさん

「"をかん" のカレーうどんが美味しい」… んだそうです。
めんが固まっていてほぐれにくい上に、小さな器に入っているから、ほぐそうと頑張るとこぼしてしまう… 学校の給食のカレーうどんはイヤ! なんだそうで。
どうも、それと比べているようです。 (笑)

ぎょうざは、皮を買って来て、キムチを入れたタネを作って、自分たちで包みたいということらしいです。

えび… 京都の大文字の送り火の次の日に、鳥取で行われるお祭りなんですけれど。
山に「十七夜」という「火文字」を灯したりもするようです。

+ 江尾十七夜 +
http://www.town-kofu.jp/s_site/jyusitiya/

comment form

trackback url

http://okyoo.net/sb2007/sb.cgi/320

trackback

calendar
selected entries
categories
archives
recent comments
profile
others
QR Code
Google携帯プロクシを経由しています
I'm Alive.
Harbot Clock