石窯で焼いたパン

石窯で焼いたパン
石窯で焼いたパン
少し前から気になっていたお店…。
滋賀県甲賀市信楽町の、石窯パン工房「ワイルドキッチン」さんに行って来ました。

+ 石窯パン工房 ワイルドキッチン +
http://shigamania.shiga-saku.net/e26514.html
(「しがまにあ ウマしが日記」の web サイトより)

紙袋に入ったパンをオーナーさんから手渡して戴いた瞬間。
パンの重さと、紙袋を通して伝わってくる固いんだけれど柔らかい感覚に、ジーンとしてしまいました。

スーパーで、パンを買うことがありますが。
地元のパン屋さんで、パンを買うこともありますが。
こんなふうにパンの重さを実感したことなんて、もしかしたら今までなかったかも知れません。

それは、決してパンの重量が重たいという訳ではなくて。
上手くいえないんですけれど、なんか、こう…。
気持ちにずしりと、来るんですね。

このパンは、明日、東名高速のどこかのパーキングエリアで、戴くことになると思います。
明日の未明に出発して、東京モーターショーに行って来ます。
おでかけ > 自動車で | comments (3) | trackbacks (0) |

comments

mishi | 2007/10/28 06:17 PM
モーターショーはいかがでした。
今年はコンセプトカーばかりでなく
スポーツカーも多いと聞きましたが、、。
non | 2007/10/29 09:38 AM
東京、、、台風は?
大丈夫でしたか?
お京 | 2007/10/29 10:50 PM
■>mishi さん

モーターショー、楽しんで来ました。
感覚的に、なんですけれど。
実用向けの展示と言いますか、製品寄りの展示になっているように感じました。

■>non さん

台風… ビチャビチャになりました。。。
ですが、通行止めなどがなくて、良かったです。
ご心配、ありがとうございました。

comment form

trackback url

http://okyoo.net/sb2007/sb.cgi/178

trackback

calendar
selected entries
categories
archives
recent comments
profile
others
QR Code
Google携帯プロクシを経由しています
I'm Alive.
Harbot Clock