松の司 にごり酒

松の司 にごり酒
松の司 にごり酒
朝、松瀬酒店さんから 1 本の電話がありました。
物腰柔らかな、優しくてよく通る声から、朗報が届きました。

 にごり酒を、販売致しております


ファイルを途中保存して、パソコンの電源を OFF にした、わたしの手の速かったこと…。 (笑)
5 分後には、車に乗っていました。

松瀬酒造さん直営の、松瀬酒店さんに到着しますと。
あの電話の声の主、お店の奥さんが、笑いながら「早速来てくれはったんやねぇ」と、優しく出迎えてくださいました。

「松の司」は、飽きの来ない上品な味わいのあるお酒だと、わたしは思っています。
このお酒を戴く時は、肴に浮気したりせず、お酒だけを一途に味わい、楽しませて戴いています。

もうしばらくすると、松の司の「あらばしり」が出ます。
我が家に、松の司の「にごり酒」と「あらばしり」がやって来ると、もうすぐ 1 年が終わるんだなぁ〜っという気持ちになります。

今宵は。
気持ち良く、ほろ酔いになります♪

+ 松瀬酒造株式会社 +
http://matsunotsukasa.com/
しあわせ | comments (12) | trackbacks (0) |

comments

柳生エチル斎 | 2007/12/06 09:52 PM
> 5 分後には、車に乗っていました。

酒呑みやん(笑)

かくゆう拙者も麦焼酎で、ほろ酔い中。。。(@_@)
(本当は麦は苦手なんですけどね…(汗)
お京 | 2007/12/07 01:06 AM
■>柳生エチル斎 さん

> 酒呑みやん(笑)

ご安心くだされ。
呑みながら運転してませんから。 (笑)

> 麦焼酎で、ほろ酔い中

家で呑むメリットは。
例え酔ったとしても、忘れ物をしないこと、ですよね。 (笑)

次は、エチルでなくて、メタノールなど、如何ですか? ^m^*
柳生メチル斎 | 2007/12/07 06:04 PM
これは、拙者の書き方が悪うござった。。
飲酒運転という意味にはあらず、電信を受けて5分後には買い付けに出かけた。
という行動の速さを「わー酒呑みやなー(笑)」という意味にござりました。
あいすみませぬ。
お京さまが、飲酒運転などなさるはずがございませんもの!!(汗)

> 例え酔ったとしても、忘れ物をしないこと、ですよね。 (笑)

何故、それを…( ̄▽ ̄;)

> 次は、エチルでなくて、メタノールなど、如何ですか? ^m^*

エチルでもメチルでも何でも持ってこーい!ヽ(`Д´)ノ(笑)
お京 | 2007/12/07 10:57 PM
■>柳生メチル斎さん

いえいえ、わたしの書き方も誤解を生んでしまっていました。
ごめんなさい…。

> 電信を受けて5分後には買い付けに出かけた。
> という行動の速さを「わー酒呑みやなー(笑)」という意味

はい、理解しておりました。 m(_ _)m

> お京さまが、飲酒運転などなさるはずがございませんもの!!(汗)

信じて戴き、光栄です♪

> > 例え酔ったとしても、忘れ物をしないこと
> 何故、それを…( ̄▽ ̄;)

例え、酔ってなくとも…。 (笑)

メチル… 体内で、ホルムアルデヒドから蟻酸(ぎさん)に分解されますゆえ。
量が過ぎますと、失明しますよ。 r(ーー;。。。
柳生良い酔い宵♪斎 | 2007/12/07 11:49 PM
こりゃ、どうもしつめいしましたーm(_ _)m (笑)
お京 | 2007/12/08 01:24 AM
■>柳生良い酔い宵♪斎さん

r(へへ;。。。

例のどぶろくが恋しい、今日このごろです。 (笑)
柳生良い酔い宵♪斎 | 2007/12/08 10:25 AM
お京さんは、あそこの蕎麦は食べた事無かったですよね?
蕎麦もなかなか美味で美味しかったですよ。
篠山市で前にオフった時に行った蕎麦屋よりは、美味しいかも…(汗)
あそこのお蕎麦がTVか雑誌?で紹介されて、それ以来えらい事になってるらしいですよ…(汗)

どぶろくは、また買出しに行ってきませう♪(笑)
お京 | 2007/12/09 09:44 AM
■>柳生良い酔い宵♪斎さん

はい、お蕎麦、未体験です!
はい、どぶろく、また是非♪

え? 蕎麦 & どぶろくオフを企画してくれはるんてすか? (笑)
o(^^o)(o^^)o
柳生良い酔い宵♪斎 | 2007/12/09 05:16 PM
蕎麦オフは構いませんが、どぶろくは必然的に飲む事が出来ませんので…(泣)
今のシーズンは、ボタン鍋も出来るらしいですが、また今度考えてみませう。
お京 | 2007/12/09 07:45 PM
■>柳生良い酔い宵♪斎さん

ボタン鍋…?!
それを食すと、借金や逮捕などの伝説を作ることができるという、幻の鍋ですか? (笑)

合体させて、ボタン蕎麦オフ…。
^m^*
柳生良い酔い宵♪斎 | 2007/12/09 11:17 PM
中田カウス・ボタンでござりまするがな〜(笑)

こんな感じでよろしいですかね?…(^_^;)
お京 | 2007/12/10 01:10 AM
■>柳生良い酔い宵♪斎さん

ボタンの掛け違えには、要注意ですね。 (笑)
引きずったネタのお付き合い、ありがとうございました。 m(_ _)m

comment form

trackback url

http://okyoo.net/sb2007/sb.cgi/194

trackback

calendar
selected entries
categories
archives
recent comments
profile
others
QR Code
Google携帯プロクシを経由しています
I'm Alive.
Harbot Clock