今 すれ違たやろ

快晴の空
快晴の空
今日は、いいお天気やなぁ。
山の木々が、いい色してんなぁ。

用事を済ませて、そんなことを思いつつ。
車で高架を下っていました。

その時、携帯電話が鳴りまして。
電話の向こうが、言いました。

 『今、すれ違たやろ』

確かに、トラックとすれ違いましたけれど…。

 『手も振ってくれへんかったやろ。冷たいな』

気づいていれば、両手振ってましたって。 (笑)

 『何で、こんな時間に、ここにおるん?』

その言葉は、そのまま相手にも返しましょう。

 「何で、こんな時間に、ここにいてんのん?」

声の主は、知り合いのトラックドライバーさん。
すこしお喋りして、「またね〜」っと電話を切りました。

三重県某所
三重県某所
しばらくすると、別のトラックドライバーさんからメールが来ました。
仕事で和歌山に来てはるそうです。
輸送の途中で、三重で少しお喋りできそうでしたので、押しかけて(笑)来ました。

 『運転してみる?』

って言われましたけれど。
10t ウイングなんて、慣れない道では怖くてよぉ運転しません。
なら、景色だけでもと… 助手席に座らせて戴いて、お喋りして来ました。


お陽さま
お陽さま
夕食をとっていると、またトラックドライバーさんからメールが来ました。
明日、わたしの住んでいる市に、荷物を積みに来られるそうです。
お目にかかれる時間ではなさそうですが、『近くに来るよ』ということで、連絡を入れてくださったようです。

そんなふうに。
細いけれど、ご縁の糸がつながっています。
そんなふうに。
いろんな人と。
僅かなご縁の糸が、切れずにいるといいなと思います。

今、この時間も。
知り合いのトラックドライバーさんの何人かは、日本のどこかでハンドルを握ってはるのでしょう。
今度すれ違った時は、気づいて手が振れるといいなと、思いました。
おでかけ > 自動車で | comments (10) | trackbacks (0) |

comments

びぃ〜ふぉ〜 | 2007/12/01 01:05 AM
いいですね〜(^o^)丿
なんか「水戸黄門」みたいな感じがするのは
わたしだけでしょうか?
日本のどこかでみんな走ってますよ!!
ウイング乗り | 2007/12/01 04:24 AM
三重県・・・・・
電話の後行ったのに・・・
冷たいなぁ・・・
ぶつぶつ・・・
お京 | 2007/12/01 11:27 PM
■>びぃ〜ふぉ〜さん

はいはい、わたしゃ「うっかり八兵衛」ですョ。 (笑)
今日もうっかり、渋滞にハマってましたョ。 r(ーー;。。。

■>ウイング乗りさん

あれ〜??!
電話の時、三重行きがあるから今日はお茶できひんって、キッパリアッサリ、フったのはどちら様〜?

> 冷たいなぁ・・・

その言葉、そのままお返しします。

  冷たいなぁ・・・ (ボソッ)

> ウイング乗り

今度、飛んでくださいね。 (笑)
mishi | 2007/12/02 10:33 AM
トラック乗りのお友達が多いと
なにかと心強いですね。
助手席でも10tからの眺めは最高でしたでしょうね。
お京 | 2007/12/02 08:24 PM
■>mishi さん

そうなんです。
「何か困ったことがあったら、電話して来ぃや」と言って戴いていますので。
とても心強いです。

助手席からの眺め、良かったです♪
運転席にあるスイッチを、ひとつひとつ説明して戴いて。
荷物を載せる箱の中を見せて戴いて。
荷物の積み下ろしのために荷台の高さが変えられるようになっているんですが、それを上下させてくださったり…。
子供みたいに、まんまるおめめで、見せて戴いて来ました。

たまに、「道、教えて」と電話がかかって来るのも、嬉しかったりします♪
長尾泰三(ヤン) | 2007/12/04 05:42 PM
よく船乗りは
「港、港に…がいる」と言いますが

お京さんの場合は
「トラックターミナル毎に…がいる」
って感じですね
柳生石榑(いしぐれ)峠斎 | 2007/12/06 09:50 PM
滋賀県⇒三重県に行く時は、国道421号を通りませう!
ステキなコンクリートのゲートがお待ちしておりますよ〜♪(笑)
お京 | 2007/12/07 01:02 AM
■>ヤンさん

> トラックターミナル毎に…がいる

あはは! r(へへ;。。。
数人の知り合いが、単にあちこちのターミナルに行ってはるだけかも? ですよ。 (笑)

> 港、港に…がいる

確かに、知り合いのトラックドライバーさんの中には、そういうツワモノもいらっしゃいますが。
わたしは「…」ではなく、位置づけ的には オトコ 扱いだったりします。。。

■>柳生石榑(いしぐれ)峠斎 さん

> 石榑(いしぐれ)峠

ふりがな付き… ご配慮、ありがとうございます♪

> ステキなコンクリートのゲート

はい。
重機で幅を広げておけばいいんですね。 (笑)
柳生石榑(いしぐれ)峠斎 | 2007/12/07 06:07 PM
> ふりがな付き… ご配慮、ありがとうございます♪

コピペしただけですので…(^_^;)

> 重機で幅を広げておけばいいんですね。 (笑)

お願いですから道幅も広げておいて下さい(泣)
でないと、次回行く時に大変な目に遭いそうです…(泣)
(えーまた行くンデスカー!?(汗)
お京 | 2007/12/07 10:58 PM
■>柳生石榑(いしぐれ)峠斎さん

道幅は…。
腕で乗り切ってくだされ。 (^−^v

comment form

trackback url

http://okyoo.net/sb2007/sb.cgi/195

trackback

calendar
selected entries
categories
archives
recent comments
profile
others
QR Code
Google携帯プロクシを経由しています
I'm Alive.
Harbot Clock