懐かしの宴 in京都

京都 八坂神社
京都 八坂神社
京都の祇園で、懐かしい方々とお目にかかって来ました。

以前、勤めていた会社でお世話になった方々との再会は、16 年くらいぶり。
みなさんそれぞれ、ステキに年を重ねられ。
パパになり、ママになり… 無邪気に遊ぶお子さんたちの姿が、そこにはありました。


会場の古い照明
会場の古い照明
お目にかかっていなかった、長い年月は。
「お久しぶりです」の一言で、一気に埋まっていきまして。
かっすり見た目はオバサンになったものの。
「相変わらずやなぁ」、「変わらへんなぁ」と言われつつ。
お喋りに花を咲かせて来ました。

京都の街もすっかり変わり。
お店の姿も新しくなっていましたが。
それでも、故郷は、懐かしい場所なのでした。

阪神タイガースが優勝を決めた日に、嬉しさ余って友達が飛び込んだ鴨川も。
毎朝 8 時 2 分発の急行に乗ったあの駅も。
姿こそ変わりはしましたが、やっぱりそこにはあるのでした。

今月の仕事が落ち着いたら。
久しぶりに、下鴨神社の糺ノ森を歩いて、みたらし団子を食べ。
藤木社、明神川や社家を経て上賀茂神社に行き、神馬堂の焼餅をお土産に買い。
賀茂街道から今宮神社に回って、あぶり餅を食べて来たいなぁと… 思いました。
おでかけ > 電車等で | comments (2) | trackbacks (0) |

comments

ふぁにちゃん | 2007/12/03 12:15 PM
みたらし団子に焼餅にあぶり餅...
胸焼けしそうです。(笑)
お京 | 2007/12/07 12:59 AM
■>ふぁにちゃん さん

むねやけ、ですか?
では、「焼け」ついでに、焼餅を♪ (笑)

comment form

trackback url

http://okyoo.net/sb2007/sb.cgi/196

trackback

calendar
selected entries
categories
archives
recent comments
profile
others
QR Code
Google携帯プロクシを経由しています
I'm Alive.
Harbot Clock