信貴生駒スカイラインの「鐘の鳴る展望台」が立入禁止に

展望台の南京錠群
展望台の南京錠群
奈良にある「信貴(しぎ)生駒スカイライン」…。
そこに、縁結びで有名な「鐘の鳴る展望台」があります。

恋人たちが「愛に永遠の鍵をかけよう」と、この展望台に南京錠を取り付けて帰って行くそうなんですが。
その「愛の証」の重さで、展望台が倒壊の危機にあるんだそうです。


立入禁止になった展望台
立入禁止になった展望台
+ 愛が重すぎて展望台倒壊の危機 南京錠850キロ 奈良 +
http://www.asahi.com/kansai/news/OSK200712190052.html
(「asahi.com 関西」の web サイトより)

愛が重荷になると、壊れて行くってことなんだ… と、妙に納得がいったりして。 (笑)

クリスマスに、ここで愛を誓おうと、既に南京錠を買ってしまったよぉ〜! っとおっしゃるカップルさま方におかれましては。
北陸自動車道の杉津 PA になぞ行かれては如何でしょう?

+ 愛のハートロック 〜杉津PA・北陸自動車道〜 +
http://4travel.jp/traveler/asean10/album/10180914/
(「4travel.jp」の web サイトより)
もろもろ | comments (3) | trackbacks (0) |

comments

長尾泰三(ヤン) | 2007/12/20 12:40 PM
850Kg…
その内の何Kgの愛が
まだ続いてるんでしょうか?

私の南京錠は単車に盗難防止用と
兼用になっています

そういえば…
三方五湖のレインボーラインの
展望台にもいっぱい南京錠が付いてました
柳生なんじゃそら斎 | 2007/12/20 09:56 PM
ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン

そんな…(汗)

ところで、「鐘の鳴る展望台」って何です?(^_^;)
まあ、読めば分かりますよね(汗)

三方五湖のは知ってましたよ。
お京 | 2007/12/21 09:23 AM
■>ヤンさん

> その内の何Kgの愛が
> まだ続いてるんでしょうか?

… と考えますと、必要な時に撤去しにくいでしょうね。 (笑)
願掛けに頼らずとも、継続すべき気持ちは継続する! … ということで♪

南京錠縁結び祈願スポット、何ヶ所もあるようですね。
神奈川県平塚市にある湘南平テレビ塔が発端、という節があるようです。

ご利益があるかどうかは別として。
そういうイベントを楽しんでいた頃が、懐かしいです。

■>柳生なんじゃそら斎さん

> ところで、「鐘の鳴る展望台」って何です?(^_^;)

♪〜緑の丘の赤い屋根 とんがり帽子の展望台
   鐘が鳴りますキ〜ンコ〜ンカ〜ン

あれ? 6(ーー;。。。

> 三方五湖のは知ってましたよ。

ほぉ〜。 (笑)

comment form

trackback url

http://okyoo.net/sb2007/sb.cgi/203

trackback

calendar
selected entries
categories
archives
recent comments
profile
others
QR Code
Google携帯プロクシを経由しています
I'm Alive.
Harbot Clock