スローフードのハンバーガーと煙突の黒煙と

AUNTY-MEE BURGER のハンバーガー
AUNTY-MEE BURGER のハンバーガー
娘たちと一緒に、お気に入りの AUNTY-MEE BURGER (アンティーミー バーガー)さんに行きまして。
レギュラーハンバーガーを戴いて来ました。


ここのハンバーガーは、ハンバーガーなのにスローフード。
美味しさは言うまでもなく。
塩分も控えておられるそうで、喉の渇きを感じずに戴けるハンバーガーなのでした。

+ AUNTY-MEE BURGER +
http://www.cable-net.ne.jp/user/uncle-mee/AMB.htm

窖窯の煙突から上がる黒煙
窖窯の煙突から上がる黒煙
この、スローフードのハンバーガーをお土産に、谷寛釜さんに行って来ました。

+ 谷寛窯(たにかんがま) +
http://www.tanikangama.com/

窖窯(あながま)に火が入って、今日で 3 日目。
煙突からは、黒い煙が出ていました。

黒い煙に圧倒されていますと、窯の方から、木をくべるような音がしまして。
そのそばらくの後、窯のおなかの底? から響き出たような「ボッ!」という音がして、煙突から真っ黒な煙が噴き上がりました。
かすかに、淡く炎も見えました。

お祈りたぬきさん
お祈りたぬきさん
この、まるで修行のような行程も、あと 1 日。
窖窯の中から、素晴らしい作品が誕生することと、信じています。

この窖窯で焼かれた「陶ビーズ」を、手に入れられるイベントがあります!

第三回窯元散策路の仲間たち展」と「信楽 ACT 2008」との共同イベント「陶ビーズラリー」に、提供されると伺って来ました。

 陶ビーズラリー

  2008 年 4 月 4 日(金)〜 4 月 6 日(日)
  革紐を 100 円で購入し、陶ビーズ配布ポイントを、ひとつずつ
  陶ビーズ(無料)を戴きながら回って行きます。

この、陶ビーズ配布ポイントのひとつが、谷寛釜さんです。
窖窯で作られた陶ビーズなんて、そうそう入手できるものではないと思います。

興味がおありの方は、是非♪
おでかけ > 自動車で | - | - |
calendar
selected entries
categories
archives
recent comments
profile
others
QR Code
Google携帯プロクシを経由しています
I'm Alive.
Harbot Clock