田鋤き

田鋤き
[田鋤き]
先週あたりに、近くにある田んぼが耕運機で掘り返され始めました。
おそらく、それぞれの家で、稲の準備も始まっていることと思います。

こういう乗り物に出会うと。
ついつい立ち止まって眺めてしまいます。


春の初めの田んぼ
[春の初めの田んぼ]
どこの田んぼも、まっすぐストライプの模様になっているんですけれど。
たまには、こんな所もあったりします。

あ…。
決して、こういう乗り物に乗りたい訳ではありません。
(農耕系でない重機なら、大喜びで「乗りますっ!」と言うと思いますが(笑))

ただ。
広い広い田んぼに、綺麗に線が描かれていく様子を…。
眺めているのんが、好きなだけです、はい。
おでかけ > あるいて | comments (3) | trackbacks (0) |

comments

びぃ〜ふぉ〜 | 2008/04/07 10:48 PM
トラクターをなめてはいけません!
片輪ロックの急旋回なんてこともできますよ!
乗せてもらったら?
楽しみながらお小遣い稼ぎできるかも〜
柳生なんじゃそら斎 | 2008/04/07 10:52 PM
> 広い広い田んぼに、綺麗に線が描かれていく様子を…。
> 眺めているのんが、好きなだけです、はい。

ナスカに行ったら住んでしまうかもしれませんね…(笑)
お京 | 2008/04/08 11:42 PM
■>びぃ〜ふぉ〜 さん

トラクターを、なめるなんてよぉしません。
土で、お口の中、じゃりじゃりになりますやん! (笑)

> 片輪ロックの急旋回なんてこともできますよ!

是非、やって見せてください♪
o(^^o)(o^^)o

> 乗せてもらったら?

乗る気なら、簡単に乗れてしまう環境にあるので、それは禁句です。。。

■>柳生なんじゃそら斎さん

> ナスカに行ったら

飛鳥くらいで、勘弁してください。 (笑)

comment form

trackback url

http://okyoo.net/sb2007/sb.cgi/239

trackback

calendar
selected entries
categories
archives
recent comments
profile
others
QR Code
Google携帯プロクシを経由しています
I'm Alive.
Harbot Clock