ただいま頭が"0で除算しました"

トロピカルカレーシチュー
[トロピカルカレーシチュー]
木曜日あたりから、おかしいなという感覚がありました。
金曜日の夕方あたりから、いよいよそれは始まりました。
土曜日の目覚めの友は、熱と頭痛でした。
日曜日、寝込ませてもらいました。

そして、今日、月曜日…。
まだ、頭が普通に動いてくれません。
頭の冷却ファンが故障していて、時々「0で除算しました」エラーが発生しています。 (笑)

こんな日に、頼りになるのは、だーりん … っと書いてみたいところなんですけれど。 (笑)
本当に頼りになるのは、娘たち♪だったりします。

娘たちのおかげで。
今日の夕食は、トロピカルカレーシチューが美味しく出来上がりました。
(トロピカル… 隠し味に、マンゴージュースが入ってます)
これに、娘たち作の鶏そぼろと、ラッキョと福神漬けを添えれば、豪華に見えて来ます。

娘たちのおかげで。
今日の夕食は、ボンカレーにならなくってすみました。 (笑)
もろもろ | comments (10) | trackbacks (0) |

comments

柳生なんじゃそら斎 | 2008/06/03 12:08 AM
そうですか。
そんな事があったんですか…
<b>本当にくだらない</b>メールをしまして、申し訳なかったです…(^_^;)

娘さんには、国語はあげられませんが、家庭科は「優」をあげませう。
では、お大事に。

明日は、「さんげたん」でも作ってもらいませぅ(笑)
お京 | 2008/06/03 11:32 PM
■>柳生なんじゃそら斎さん

いえいえ、こちらこそ、ろくなお構いもできませんで…。 あれ? (笑)

> 娘さんには、… 家庭科は「優」をあげませう

ありがとうございます。
将来の義理の息子候補を、ここで募集してみたりしましょうか、ね。 (笑)

> 明日は、「さんげたん」でも

「丹下左膳」かと思いました。
まだ、回復の余地がありそうです。 r(へへ;。。。
ふぁにちゃん | 2008/06/04 12:21 AM
優しい娘さんたちですね♪
おいしそうだ〜

ウチの娘らだと、間違いなく「マクド行ってくる!」って言うだけだと思います。(汗)
長尾泰三(ヤン) | 2008/06/04 08:54 AM
確か、BJに出てくる
”ピノコ”の得意料理は
”ボンカレー”だったような…

料理美味しそうで
思わず

”アッチョンプリケ!”ですわ〜
(何のこっちゃ?)
びぃ〜ふぉ〜 | 2008/06/04 10:45 PM
う〜ん
具合悪いんですね・・・

盆彼〜
いや、ボンカレ〜
一応、徳島発症・・・
いや・・・発祥の名産ねですけど(#^.^#)

ボンカレーゴールドで元気出してくださいよ〜(#^.^#)
お京 | 2008/06/04 11:50 PM
コメント、ありがとうございます。
病院行かなアカンかなと思い始めています。 (笑)

■>ふぁにちゃん さん

我が家は、マクドが近くにないですから。 (笑)
何とか食料調達をするしか、手がなかったりします。

■>ヤン さん

ピノコちゃん、三等身の姿が可愛いです♪
カレーライス… ビノコちゃん語で言うと、「カエーヤイシュ」になるんでしょうか? (笑)

■>びぃ〜ふぉ〜さん

大塚グループ… これだけ大きな組織なのに、未だその殆どの株式が未公開!
不思議な企業やなぁ〜っと思うておりましたが、そうですか、徳島県鳴門市の起業でしたか。

ところで、徳島の国道 192 号沿いの、大塚食品? の工場? の近くに、今も稼働しているボンカレーの自動販売機があるらしい… という話があるようですけれど。
かつては、全国のあちこちに存在していたそうですが、現在動いているのは、この 1 台だけらしい… という話だそうですけれど。
ホンマなんですかね?
びぃ〜ふぉ〜 | 2008/06/05 12:14 AM
販売機?
そーなんですか?
んじゃ、B4直ったら見に行きますね!
未公開は地元でも有名な話し。
あと、大鵬薬品とかアース製薬とかは系列なんですよ。
新大卒がここに就職すると一生が保障されます。
お京 | 2008/06/05 08:48 AM
仕方がないので、病院、行って来ます。

■>びぃ〜ふぉ〜さん

R192 の自販機情報… 2002年のお話のようです。
現存するかどうかは、定かではありません。
http://bike-spl.hp.infoseek.co.jp/HuntAnother02.html

他に、県道 12 号(川北街道)沿いにもあるようです。
http://www3.famille.ne.jp/~nom/jihanki/gosho.html

それから、東京のビジホにあるらしい… という情報も、検索するとヒットしました。

「3 分間待つのだぞ」のボンカレー。
ウルトラマンに生まれなくて良かったと、子供心に思ったものでした。 (笑)
びぃ〜ふぉ〜 | 2008/06/05 10:08 AM
三加茂かぁ〜
てっきり鳴門に近い徳島市内かと思てた。
たこ焼き屋のとこね!(^^)```
お京 | 2008/06/05 04:57 PM
■>びぃ〜ふぉ〜 さん

> 三加茂かぁ〜

と言われても、解かりませぬが…。 (笑)

> たこ焼き屋のとこね!(^^)```

もっと、解りませぬが…。 (笑)

comment form

trackback url

http://okyoo.net/sb2007/sb.cgi/274

trackback

calendar
selected entries
categories
archives
recent comments
profile
others
QR Code
Google携帯プロクシを経由しています
I'm Alive.
Harbot Clock