頭痛の原因は高い血圧だったりした…

あぜ道に咲いていたちっちゃなお花
[あぜ道に咲いていたちっちゃなお花]
ご心配おかけして、ごめんなさい、でした。
そして、ありがとうございました。

今朝、病院に行きました。
頭痛の原因は、185 / 122 mmHg という、高い血圧のせいでした…。
血圧計の数字を見た時に、「この血圧計、壊れてるやん」っと思いました。 (笑)

原因は、ま、諸々なのでしょうけれど。
心がリラックスできれば、自然と回復するよと… そういうコトのようです。

リラックスって…。 r(ーー;。。。
しばらく、いなくなってもいいですか? (笑)
もろもろ | comments (10) | trackbacks (0) |

comments

びぃ〜ふぉ〜 | 2008/06/05 07:11 PM
わたしも頭痛持ちですよ。
頚椎もオペしたことあるし〜
首の後が痛い(凝ってる)のでなんか
ズレてるのかな〜とかって思いますね。
それが神経に触れていろんなとこに症状が出る。血圧もしかり。
と、自分では診断してます。
高血圧予備軍ですから。
90/130くらいだったかな〜
白衣高血圧症かも〜(#^.^#)

ま、じっくり治しましょう。(^o^)丿
柳生なんじゃそら斎 | 2008/06/05 09:07 PM
高いですね…(汗)

拙者の3倍くらい高いですね…
低過ぎるのも問題らしいですね…(-_-;)
| 2008/06/05 09:57 PM
確かに高いですね…
最低血圧が私の最高血圧ぐらいです

でも、べっぴんの看護師さんを見ると
ぴゅ〜〜〜〜っと上がってしまう時も…

冗談はこれくらいにして
体、大事にしてくださいね
お京 | 2008/06/06 12:21 AM
病院では、一応、頭部の CT も撮影して戴きました。
思った以上に綺麗な画像で、脳ミソのシワなんかもちゃんと見えていて、ちょこっと感動しました。

CT 画像に、「遊遊遊…」とか、「勇勇勇…」とか、「食食食…」とかっていうカラフルな文字が写ってなくって、良かったです♪ (笑)

■>びぃ〜ふぉ〜 さん

お見かけは、少々何しようがビクともしないっぽいような感じなんですけれど。
確かに、要注意ポイントを、いくつかお持ちのようですね。

> 白衣高血圧症かも〜(#^.^#)

夕日が窓から差し込む病室で、ティッシュペーパーを落とすと、幸運が訪れるんでしたっけ? (笑)

> ま、じっくり治しましょう。(^o^)丿

どないしはったんですか?、優しいですやん!? …っと言う突っ込みは止めて…。 (笑)
ありがとうございます。
心の安静が必要かと思いますので… ご協力をお願いします。 (笑)

■>柳生なんじゃそら斎さん

はい、高いですね。 ~ (ー.ー")

> 拙者の3倍くらい高いですね…

足して、平均出して、分かち合いませんか? (笑)

■>? さん

> 最低血圧が私の最高血圧ぐらいです

わたしも、今までと言いますか、普段はそれくらいです。

べっぴんさんでも、男前さんでも、ちゃんとそれくらいの正常値が出ていたんですけれど…。

> 体、大事にしてくださいね

ありがとうございます。
びぃ〜ふぉ〜 | 2008/06/06 01:08 AM
ビクともしない?
ちゃんと骨、折れますが・・・
気疲れじゃないですか?
知らない土地に行って気分転換しましょう!
得意でひょ!(^^♪
お京 | 2008/06/06 01:32 AM
■>びぃ〜ふぉ〜 さん

骨折しはった時は、「少々の力」やのうて「大きな力」やったんですよ。
r(一。一;;)ヾ(;´▽`A``

笑いへの誘い、ありがとうございます♪

> 知らない土地に行って気分転換しましょう!

ここいらあたり ↓ が、特効薬かも? です。 (笑)
http://www6.ocn.ne.jp/~jchugoku/gassyuku.html
びぃ〜ふぉ〜 | 2008/06/07 12:02 AM
    ↑
またですか。。。
こんなんが原因とちゃいますか?

やれやれ・・・(#^.^#)
お京 | 2008/06/07 12:53 AM
■>びぃ〜ふぉ〜 さん

お船は、まだまだ夢の段階です。 く(*´ー`)

> こんなんが原因とちゃいますか?

ご安心くだされ。
大人しくしとりますけん。
柳生大分空港斎 | 2008/06/07 01:40 PM
やはり、まだホバークラフトの試乗会に未練が…(-_-;)
お京 | 2008/06/07 05:39 PM
■>柳生大分空港斎さん

大分ホーバーフェリーの「時間限定往復割引」でガマンしましょう。 (笑)

comment form

trackback url

http://okyoo.net/sb2007/sb.cgi/275

trackback

calendar
selected entries
categories
archives
recent comments
profile
others
QR Code
Google携帯プロクシを経由しています
I'm Alive.
Harbot Clock