避暑しに鳥羽水族館へ

いないいない ばぁ
[いないいない ばぁ]
世間は、夏休み。
「どこにも行く予定がない」と嘆く娘たちと鳥羽水族館に行って来ました。

水族館の水槽には、いろんな生き物が生息していまして。
「いないいない ばぁ」が好きなのんとか…。


おしくらまんじゅう
[おしくらまんじゅう]
昭和な時代の子供たちの冬の定番? の、「おしくらまんじゅう」を、この暑い中、やっているのんとか…。


ガラスふきふき
[ガラスふきふき]
ガラスにはりついて、ずぅ〜っとガラスをふきふきしているのんとか…。


ゴミ取り取り
[ゴミ取り取り]
突然、水中に ボチャン! と音を立てて飛び込んできては、底の藻やゴミを取り取りして、再び水面の上に戻って行くのんとか…。

水の中の世界の不思議さと、許容力の大きさに、あらためて感動して来ました♪

あぁ〜…、須磨水族館に行きたい〜!! (笑)


+ 鳥羽水族館 +
http://www.aquarium.co.jp/
おでかけ > 自動車で | comments (7) | trackbacks (0) |

comments

柳生なんじゃそら斎 | 2008/07/25 06:24 PM
須磨水族園なんて、いつでも行けますけどね…(^_^;)
お京 | 2008/07/25 07:55 PM
■>柳生なんじゃそら斎さん

そうなんです、「須磨海浜水族園」には、今でも行けるんですけれど。
その前身? の「須磨水族館」に… 行きたいなぁと。 (笑)
柳生なんじゃそら斎 | 2008/07/25 09:45 PM
そんなの、どうやったって…無理じゃん…つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
長尾泰三(ヤン) | 2008/07/25 11:07 PM
須磨水族館…

小さい時、親父にクルマに乗せてもらって
月1回ペースで行ってたことがあります

どうも、”電気うなぎ”がお目当てだったみたいで
水槽に付いてた電圧計の針が振れるのをじ〜っと見てた記憶があります…

針が動く…
そうか!スピードメーターやタコメーターがデジタル表示なのが許せない理由が分かった様な気がします
お京 | 2008/07/26 11:21 AM
■>柳生なんじゃそら斎さん

> どうやったって…無理

ですから。

  須磨水族館に行きたい〜!! (笑)

なんですって♪

ふと、ロングノーズガー、まだ生きてるんかなぁと… 思いました。。。

■>ヤンさん

電気うなぎ… 家庭に 1 匹、電気うなぎで自家発電!! … ができると、子供の頃に考えて、「わたしって天才かも〜」っと思った記憶があります。 (笑)

やっぱり、アナログがいいですよね。
びぃ〜ふぉ〜 | 2008/08/01 09:38 AM
暑いせいか。
涼し気なトコがお気に入りですな。

一緒にザブンといきまひょ〜
ジンベイザメの背中に乗って!

あの口ならお京はんでも
すっぽりはまりそう〜(^^♪
お京 | 2008/08/01 10:35 PM
■>びぃ〜ふぉ〜さん

ジンベイザメさんに、足から腰まで パクッ してもらって。

「人魚です〜♪」って… r( ̄∀ ̄; 無理ですな。 (笑)

comment form

trackback url

http://okyoo.net/sb2007/sb.cgi/300

trackback

calendar
selected entries
categories
archives
recent comments
profile
others
QR Code
Google携帯プロクシを経由しています
I'm Alive.
Harbot Clock