ツバメ × ツバメ

ツバメ&ツバメ
[ツバメ&ツバメ]
だーりんの実家の玄関に、毎年、ツバメさん夫婦が巣を構えます。
今年も、そこで子ツバメちゃん達が生まれ、上手に飛べるまでに成長したようです。

今日は、バタバタと人が集まってにぎやかだからか…。
子ツバメちゃん 2 羽が、台所や居間に飛んで来てしまいました。


ツバメ&ツバメ
[ツバメ&ツバメ]
「飛んでくるのはいいけど、フン落とさんといてや〜」っと、上の娘が爆弾投下警報を発令。
警戒態勢に入っていたものの、至近距離での投下に対処の術もなく、ねらい命中、彼女のズボンにゆるゆる爆弾が投下されてしまったのでした。。。
しばらく彼女は、「鳥、嫌い」になるそうです。 (笑)

ちなみに、彼女が昨夜見た夢は、松岡修造さんが落ちて来る夢だったそうです。
みなさんも、松岡修造さんが落ちて来る夢を見たら、注意してください。 (笑)

ま、投下された先が頭でなくって良かったね〜♪ … っと言うことで。
もろもろ | comments (9) | trackbacks (0) |

comments

柳生過ぎたかおる斎 | 2008/08/14 10:56 PM
今度、娘さんに「鳥の詩」を聴かせてあげませう(笑)
http://pc.music.jp/product/detailalbum.aspx?pid=2007-00000798

それより、夢の方がなまら凄いっす(笑)
お京 | 2008/08/15 12:04 AM
■>柳生過ぎたかおる斎さん

♪ 私の心が空ならば 必ず真白な鳥が舞う

   白黒の鳥でした → わたしの心は空じゃない
     → 雷雲かも?

♪ 私の心が水ならば 必ず北から鳥が来る

   東からでした → わたしの心は水じゃない
     → 準備中の看板かも?

♪ 私の心が湖ならば 必ずやさしい鳥が棲む

   容赦なく爆撃してました → わたしの心は湖じゃない
     → 湖が右側に見えているだけかも?

> 夢の方がなまら凄いっす(笑)

ありがとうございます。 ^m^*
(「まなら」って… au 北海道の携帯サイト名が「なまら北」ですよね)

我が家に、新しい家訓ができました。
夢で落ちてきた松岡修造さんを踏まない。 (笑)
長尾泰三(ヤン) | 2008/08/15 06:52 AM
ツバメならまだかわいいのでは

都会は、ハトとカラスが…
特に数十羽もハトが電線に
止まってると不気味ですよ〜
ヒッチコックの”鳥”みたいで

あっ!そう言えば
滋賀の何処かの街で
”むくどり”が大量に住み着いて
大変だってTVニュースでやってました
柳生過ぎたかおる斎 | 2008/08/15 09:36 PM
今回も素晴らしい替え歌ありがとうございまする。m(__)m
(きっと、あーでもない、こーでもない。と色々考えるんでせうね(笑)

> 夢で落ちてきた松岡修造さんを踏まない。

そんな夢は誰も見ないから心配しなくても大丈夫ですよ!(汗)
お京 | 2008/08/15 10:36 PM
■>ヤンさん

ムクドリ… 都市部で大量発生している所があるようですね。
以前、「千葉県」で大量発生したと聞いたことがありますが。
滋賀も、都市部の仲間入でしょうか。 (笑)
鳥さんも、住みにくい世の中なのかも知れません。

ツバメにしろ、ムクドリにしろ、野鳥に寄生している「トリサシダニ」が人間からも吸血して、かゆみを引き起こすようです。
「可愛い」くても、生活の場に入って来ない対策をしなければ、「衛生」的に問題が出て来て、「健康」に被害が及ぶ可能性が高まりそうですね。

■>柳生過ぎたかおる斎さん

> きっと、あーでもない、こーでもない。と色々考えるんでせうね(笑)

わたしの場合は、歌詞を一通り見て、変えて使えそうな部分をチェックします。
なかなか、全体的に使える場合は、少ないですが。
(ひこにゃん音頭 → さこにゃん音頭 あたりは、オイシカッタですが(笑))
一部のフレーズや一部の歌詞が使えそうなら、その部分だけでも突っ込んでおくことにします。

時間をかけて考え込んでしまいますと、頭が焦げ付いてしまいますので。
パッと思いついたまんま、書いています。

> > 夢で落ちてきた松岡修造さんを踏まない。
> そんな夢は誰も見ないから心配しなくても大丈夫 …

道に座っている松岡修造さんに、かまわない。 (笑)
ユウジ | 2008/08/15 11:31 PM
ちなみに「鳥の詩」は僕がはじめて自分で買ったレコードであります(汗)

歳がバレますな(笑)
お京 | 2008/08/16 12:52 AM
■>ユウジさん

「鳥の詩」の記憶があまりなくて、同じ年にヒットしていた歌を検索してみました。
「ルビーの指環」が大ヒットしていましたが、個人的には「もしもピアノが弾けたなら」や「ハイスクールララバイ」が印象に残っています。

> 歳がバレますな(笑)

r( ̄v ̄;。。。 なんですか? (笑)
ちなみにわたしは、杉田かおるさんと同級生になります。。。
riro | 2008/08/17 08:16 PM
日記に真面目に反応しますと(笑)

私、オープン走行時にトンビの直撃弾を頭に食らった事があります。
とても痛かった。(笑)
お京 | 2008/08/17 11:37 PM
■>riro さん

正直に申請戴きまして、ありがとうございます。

> オープン走行時にトンビの直撃弾を頭に食らった

それは、確率的にはとても貴重な体験ですよね♪
素晴らしいです!! (笑)

> とても痛かった。(笑)

落下スピードと、車のスピードと…。
考えただけでも、痛そうです。

目つぶし攻撃でなくて、お怪我がなくて、良かったです♪

comment form

trackback url

http://okyoo.net/sb2007/sb.cgi/309

trackback

calendar
selected entries
categories
archives
recent comments
profile
others
QR Code
Google携帯プロクシを経由しています
I'm Alive.
Harbot Clock