海鮮丼 食べて来ました

海鮮丼
[海鮮丼]
突然、誰かサンが発した「えび♪」の一言で。
敦賀に、海鮮丼を食べに行くことになりました。

+ 日本海さかな街 +
http://www.sakanamachi.info/


海鮮丼のアップ
[海鮮丼のアップ]
日本海さかな街の「味'S場」(みつば)さんでと思ったんですけれど、満席でしたので。
バス駐車場の近くの「竹乃屋」さんに入りました。
竹乃屋定食(やったかな?)、通常 1,800 円が、1,300 円になっていましたので、迷わずこれに決定♪
甘エビが特に、美味しかったです!!

おなかも心も満足した後は、高速道路でおうち方面へ。
途中、加賀 SA で、ソフトクリームを食べに寄っただけで、帰宅しました。 (笑)

ん〜…、おおいに、物足りない気分…。
平日に、バイクで行こっと♪ (笑)

--- 追記 ---

あ! 、突っ込まれ処が…。 (汗っ)
面白いので、そのまんま置いておくことにします。
おでかけ > 自動車で | comments (13) | trackbacks (0) |

comments

柳生なんじゃそら斎 | 2008/09/15 09:14 PM
ご存知ですか?
『海鮮丼』は、昔海上輸送を生業としていた人達が考え出したそうですよ。

『廻船問屋』⇒『かいせんどんや』⇒『かいせんどん』(笑)

ドッカーン!!!!(爆笑)
どや!!
(何が一体どーなの…?(汗)
お京 | 2008/09/15 10:09 PM
■>柳生なんじゃそら斎さん

> 『海鮮丼』は、昔海上輸送を生業としていた人達が考え出した

そうなんですか♪
かの、河村瑞賢さんも、食べてはったんでしょうかね、海鮮丼。
o(^^o)(o^^)o

ってことは。
重機を扱う人たちが考案したパンは、「バケットパン」(フランスパン)。
… などと、こじつけるのは止めまして。 (笑)
冬、大工さんが廃材を焚いて暖を取りつつ、焼いてはった焼き芋が、美味しかったです。
(子供の頃、チャッカリともらってたりしました)

で。
突っ込まずに、スルーですか。 (笑)
びぃ〜ふぉ〜 | 2008/09/16 01:20 AM
突っ込むとこ?
え?

どこ?(汗っ)

バイク?  ソフトクリーム?

汗っ・・・(-_-;)
たけ | 2008/09/16 01:24 AM
 え?どこが突っ込みどころなのかぜんぜん・・・(・Θ・;)

 それはそうとうまそうな海鮮丼〜

 今日の晩御飯はマックで夜だけのダブル月見セットでした〜
長尾泰三(ヤン) | 2008/09/16 08:18 AM
何処がツッコミ処?

う〜判らん…

昨日は、映画を見に行ってきました
「大決戦!ウルトラ8兄弟」
気分はお子ちゃまでした〜
お京 | 2008/09/16 04:48 PM
■>びぃ〜ふぉ〜さん

突っ込み処… 北陸道は、苦手でしたっけ? (笑)

■>たけ さん

ダブル月見セット… あ、食べてみたいと思っていました。
夜マック… いいなぁ〜、です。

突っ込み処は、土地勘がないと難しいと思います…。

■>ヤンさん

突っ込み処… お見過ごしですか… 意外です♪

大決戦!ウルトラ8兄弟… タイトルを見て、壮大な兄弟げんかを思い浮かべてしまいました。 (笑)

ウルトラマン「あ〜!! 地球名物、" 3 分間待つのだぞ" のボンカレーができる直前にカラータイマーがヤバくなって、一旦地球から脱して戻って来たら…。タロウが食べてるぅ〜!!」

タロウ「うるさいなぁ。今は "電子レンジで 2 分の驚くべき進化" をしたんだよ! パッケージを開ぁく、レンジに入れぇる、2 分であっため完了♪、ご飯にかけて食べられるのさ。これは、2 分でオレが作ったんだ。あ、話してる時間がもったいない! カラータイマー早くなってきやがった…」

ウルトラマン「じゃぁ、誰が食べたんだよぉ〜!! ゾフィー兄さぁ〜ん、誰かが僕の…」

ゾフィ「さっき、帰ってきたウルトラマンの口に、カレーがついてたのは、もしかして…」

ウルトラマン「え゛!? 帰って来たウルトラマンめっ!! 僕のボンカレー返せ〜!!」

帰ってきたウルトラマン「だ〜か〜ら〜。ウルトラマンが作って、食べずに一旦帰って来たんだろ? だったら、次に地球に行くと、ウルトラマンじゃなくて "帰って来たウルトラマン" になるんだから、ボンカレーもオレのもんだって。ごっつぉーさん♪」

… こうして、ウルトラマンと帰ってきたウルトラマンの兄弟げんかが勃発して…。 (笑)
長尾泰三(ヤン) | 2008/09/16 05:20 PM
ツッコミ処…

判った!!!
う〜ん!スッキリ!!
普段、中央道しか使わんから
判らんかった〜
しかし…これスゴすぎですよ〜

ボケてたんですか?

壮大な兄弟げんか…
これ円谷プロに持っていたら
採用されるかな?
あっ!セブンもエースも入れてあげて〜
柳生なんじゃそら斎 | 2008/09/16 09:59 PM
加賀SAの事ですか?

尼御前SAの事ですか??
柳生なんじゃそら斎 | 2008/09/16 10:00 PM
と言うか…

「加賀SA」とは「尼御前SA」の事を指しているのですか?
お京 | 2008/09/17 12:33 AM
■>ヤンさん

> セブンもエースも入れてあげて〜

エース… 月に帰ったはずなのにいつの間にか 北斗夕子 さんになってたのには、驚きました。 (笑)
夕子役の女優さんが骨折、急いでオーディションで夕子役が決まり、最後まで頑張ろう! と思っておられたのに、PTA に屈して降板… そして、北斗姓にと、まるで、お昼のメロドラマのようです。 (笑)

> しかし…これスゴすぎですよ〜

敦賀→多賀って、80km くらいありますもんね。 (笑)

> ボケてたんですか?

どうやら、それが始まったようです。。。 (笑)

■>柳生なんじゃそら斎さん

> 「加賀SA」とは「尼御前SA」の事を指しているのですか?

f( ̄∀ ̄;。。。 それは、わたしに自分で恥をさらせと言うことですかな。 (笑)

×:加賀 SA
○:多賀 SA … でんがな。
びぃ〜ふぉ〜 | 2008/09/17 01:23 AM
やっぱり〜

そーかと思ったんですけど・・・
ご無沙汰だから自信なくて〜(#^.^#)
犀の巣 | 2008/09/18 12:27 PM
海鮮丼、高いやん。
ウチは680円だったよ。

北陸海洋いかなっかったんだ・・・・・
お京 | 2008/09/18 04:46 PM
■>びぃ〜ふぉ〜さん

北陸自動車道沿線にも、びぃ〜ふぉ〜さんが 大好き(#^.^#) な温泉が、ありますよ。 (笑)
是非、ツーリングで。

■>犀の巣さん

北陸海洋って、石川ですやん。
加賀は、遠いですってば。 (笑)

comment form

trackback url

http://okyoo.net/sb2007/sb.cgi/329

trackback

calendar
selected entries
categories
archives
recent comments
profile
others
QR Code
Google携帯プロクシを経由しています
I'm Alive.
Harbot Clock