あちょふ君がやって来た

仲良くお家探険
[仲良くお家探険]
ふとした勢いで。
あちょふ君が遊びに来てくれました。
自分そっくりなぬいぐるみさんに会いたがっていたちまもふは、大喜びで。
お家の中を、一緒に探険していたんですけれど。


あぶり餅屋さんにて
[あぶり餅屋さんにて]
せっかくなので、お出かけして来ました。

行き先は、京都市北区紫野今宮町。
今宮神社の参道にある、あぶり餅屋さんです♪


セーフ r(^^;
[セーフ r(^^;]
一緒に美味しくあぶり餅を戴いた後、今宮神社にお参りしまして。
帰り、狭い駐車場のブロック塀かつかつに止めた車の写真をカシャッ!
その間、1cm … わたしの太い人差し指が、その間に入りませんでした。 (笑)

楽しい時間は、すぐに過ぎて行ってしまうもので。
夕方、あちょふ君は、飼い主さんのもとに帰って行きました。
今、ちまもふは、珍しく 1 匹で机の上にいて、どこか遠くを見つめています。
また、あちょふ君と遊べるといいね… と、頭をなでなでして来ました。

わたしも。
久しくお目にかかっていない人に。
またいつか、会えればいいな♪ と、思いました。
おでかけ > 自動車で | comments (8) | trackbacks (0) |

comments

ユウジ | 2008/09/23 09:43 PM
これからは『寸止めのお京』さんと呼ばせていただきます(^_^;)

あぶり餅美味しそうですねえ♪
びぃ〜ふぉ〜 | 2008/09/24 01:19 AM
指は入らなくても足は入るでひょ? (#^.^#)

それにしても「あぶり」は食欲をそそりますなぁ〜

え?

火あぶり・・・(-_-;)
お京 | 2008/09/24 06:36 PM
■>ユウジさん

> 寸止めのお京

それは、もしかして、知る人ぞ知る『寸止めのゲンさん』が由来でしょうか?
o(^^o)(o^^)o

けれど、白状しますと、

 × : 凄いでしょ♪
 ○ : 超ラッキ〜♪、ブロック塀に当たって止まったんかと思た…

と言うのが、本当のところだったりします。 (苦笑)

■>びぃ〜ふぉ〜さん

足入ってたら、折れてますって! (笑)

火あぶりにしたりしませんから。
食べにおいない。 ゛へ(・_・へ) (笑)
長尾泰三(ヤン) | 2008/09/25 05:58 PM
水槽の中には
まりもっこり…
じゃなくて、ホンマモンの
”毬藻”ですか?
柳生BL栗東斎 | 2008/09/25 06:46 PM
ディーラーオプションのコーナーセンサーを是非。。。(汗)
お京 | 2008/09/25 07:26 PM
■>ヤンさん

毬藻… ホンマモンの、販売用の人工まりもさんです。 (笑)
琵琶湖にも、ちっちゃい毬藻がいるそうですので、一度、見てみたいです。

■>柳生BL栗東斎さん

コーナーセンサー… P 社のものは優秀かとは思うのですが…。
とある国産車のオーナーさん曰く、擦ると壊れそうですし、雪の日に誤動作するそうですし…。

たぶん、ついてても擦る時には擦りそうです。。。
r( ̄. ̄;
びぃ〜ふぉ〜 | 2008/09/26 02:23 AM
足・・・
折ったら〜
仲間ですやん (#^.^#)

「おいなん」?
おいで?
くるな?

どっち?
お京 | 2008/09/26 07:05 PM
■>びぃ〜ふぉ〜さん

下肢骨折仲間… なりたくないですって♪
(足の親指骨折では、ちっぽけ過ぎて仲間に入れないですもんね〜! (笑))

> 「おいなん」?

「おいない」=「おいで」、です。
京都だけでなく、三重の人にも通じました。

> くるな?

そんなイケズ、書きませんって♪
(言ったりするかも知れませんが (笑))

comment form

trackback url

http://okyoo.net/sb2007/sb.cgi/332

trackback

calendar
selected entries
categories
archives
recent comments
profile
others
QR Code
Google携帯プロクシを経由しています
I'm Alive.
Harbot Clock