307 車検

代車のSWIFTさん
[代車のSWIFTさん]
今朝、307 を地元のディーラーさんに持ち込みました。
3 回目の車検になります。

代車は、SUZUKI の SWIFT さん。
1300cc の AT です。

とりあえず、ガソリンスタンドで 10 リットルだけガソリンを入れることにしまして。
いつものように(右から給油できるように)車を止めますと、「給油口、左です」と言われ…。
カードとキーを渡して「レギュラー 10 リットルお願いします」と言いますと、「キーはお返しします。給油口開けてください」と言われ…。

ちなみに、何回か…。
ウインカーを出そうとしてワイパー動かしてみたり、ワイパーを操作しようとしてウインカーを出してしまったりがあったりしました。 (汗)

コッソリと。
駅前の駐車場に、あと 1 週間程止まっている予定のだーりんの車と。
交換したりしようかな〜っと、企んでたりするのでした。 (笑)
四輪 | comments (8) | trackbacks (0) |

comments

たけ | 2008/10/14 10:55 PM
 それ、よくわかるっす〜〜

 俺の場合はフィアットと軽と2台体制だったから乗り換えた後数100メーターくらいがそんな感じでした

 頭ではわかってても体が言うこと聞いてくれないんですよね〜(^O^)
いそいそ | 2008/10/15 12:52 AM
ATも乗れるんだね^^

以前、MINIの乗り始め、ウインカーとワイパー間違えてました^^;

お京さんの車検代で、一台くらい車が買えそうな気がするんですけど・・・・
長尾泰三(ヤン) | 2008/10/15 08:39 AM
クルマとは関係ないですが
エスカレータは
大阪では立つ位置が逆です
お京 | 2008/10/15 09:11 PM
■>たけ さん

仕事で車に乗る時は、ウインカーが左右逆でも、パーキングブレーキが手でも足でも、間違えたりしないんですけど。 (笑)
何故か代車だと、間違えてしまいます。。。

> 体が言うこと聞いてくれないんですよね〜

そうそう、そんな感じですっ♪

■>いそいそ さん

AT も、一応、… 乗ってもつかまんないようです。 (笑)

> お京さんの車検代で、一台くらい車が買えそうな

ベビーカーくらいなら…。 (笑)

■>ヤンさん

エスカレータ…。
インターナショナル的には、大阪がマナーなんだそうですね。
日本エレベータ協会の公式見解は、「真ん中に乗ってください」というのが面白いところですね。

ただ、ケガや病気などの理由で、どちらか一方の側にしかつかまれない人もおられますが。
そういう人たちも、安全に譲り合って乗れるといいですね♪
びぃ〜ふぉ〜 | 2008/10/16 02:31 PM
お京さんにATは、


似合わないぞーーーーーーっ (#^.^#)
お京 | 2008/10/16 06:46 PM
■>びぃ〜ふぉ〜さん

わたしに、AT は似合わない…。 (笑)

びぃ〜ふぉ〜さんも MT、いっちゃいましょぉぉ♪ ヘ(-_-ヘ
柳生なんじゃそら斎 | 2008/10/16 09:00 PM
Swift言うから、プロの仕様かと思いましたけど、その前の型なんですね。

拙者も、軽虎や石榑号にも乗るので、未だによく間違えます…ヽ(;´Д`)ノ
コラムMTが無くなっただけでもヨシとするか…(笑)

車検…お京さんとこのは、もう一回通す感じでせうかね??
次期車は、タイヤが4つの乗り物になるか…10個以上の乗り物になるかが楽しみですけれども…(^_^;)
お京 | 2008/10/17 01:32 AM
■>柳生なんじゃそら斎さん

プロ仕様の SWIFT さんだったらば。
ガソリン満タンにして、走りに行かなくてはなりませぬ故。 (笑)

車検は、モチロン更にもう 1 回チャレンジ? してみます。
その後、上の子が "普通自動車免許" (←強調(笑))を取るでしょうし。
練習用として譲る考えでいたりします。 ^m^*

次の車のタイヤの数ですか?
タイヤじゃないかも? ですよ。 (笑)

comment form

trackback url

http://okyoo.net/sb2007/sb.cgi/339

trackback

calendar
selected entries
categories
archives
recent comments
profile
others
QR Code
Google携帯プロクシを経由しています
I'm Alive.
Harbot Clock