ユキヤナギ?

ユキヤナギのお花
ユキヤナギのお花
ユキヤナギだと… 思います。

わたしの中では、河川敷にあるイメージが大きくて。
子供の頃によく行った、京都市を流れる賀茂川の河川敷にも、ありました。


ユキヤナギのつぼみ
ユキヤナギのつぼみ
春になると、びっしりと白い花を付けることは解っていたんですけれど。
特別な意識をすることもなく、綺麗だとも思わず、今日まで来ました。

けれど。
デジカメで寄って撮ってみたら…。
可愛らしいお花だったんですね。


ユキヤナギ
ユキヤナギ
白くて、小さなお花が。
仲良くお行儀良く…。
けれど、よそ見してたり背伸びしてたりもしながら、
それでも、ちゃんと並んで咲いています。

お花それぞれに気持ちがあるようで。
思わず、少し、笑ってしまいました。

ふと。
もうすぐ、入学式だなぁと…。
思いました。

(お花の画像をクリックして戴きますと、別窓で少し大きな画像を表示します)
おでかけ > あるいて | comments (4) | trackbacks (0) |

comments

柳生なんじゃそら斎 | 2008/04/05 11:21 PM
拙者、花を撮った事がほとんどありません!(汗)
お京 | 2008/04/06 06:52 PM
■>柳生なんじゃそら斎さん

わたしも。
デジタルマクロモードのあるデジカメにするまでは。
お花を撮るのんが、こんなに面白いとは思いませんでした。
きりん。 | 2008/04/07 05:38 PM
ユキヤナギきれいですよね。
我が家のユキヤナギも満開です♪
お京 | 2008/04/07 10:45 PM
■>きりん。さん

きりん。さんの所にも、ユキヤナギがあるんですね♪
きっと、綺麗に咲いているんやろなぁと、思いました。

comment form

trackback url

http://okyoo.net/sb2007/sb.cgi/237

trackback

calendar
selected entries
categories
archives
recent comments
profile
others
QR Code
Google携帯プロクシを経由しています
I'm Alive.
Harbot Clock